人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大府高等学校の高校情報!!   

2008年 10月 20日

  大府高等学校の高校情報!!

偏差値 44  内申点 30



特長(校風)  



    
  1年生では芸術以外は、共通の科目を履修します。2・3年生では、それぞれの進路・適性に応じて文科系、理科系の2つの類型に分かれ、社会・理科等の科目は選択できるようになっています。学習意欲を高める指導(わかる授業)に勤め、各学年に応じた指導を展開します。1年生は基礎学力の充実、2年生は応用力の養成、3年生は進路目標実現のための学力の充実を目指しています。また、英語・数学・理科で、少人数教育や、習熟度別指導を取り入れています。
  進路指導については、生徒の能力・適性に応じひとり一人が進路意識を確立し、人間としての在り方、生き方を考え、進路目標が達成できるように、進路後援会、合同LT、進路ガイダンス、個別面接などを通じて、適切な進路情報の提供を行っています。また、実力養成のために、平日や夏季および冬季の休業中に学力補習を行っています。3年生では、夏休みに学習合宿を行い、多数が参加しています。
    

部活動   

野球部は強豪として知られ、過去に槙原寛己や赤星憲広を輩出。
2008年に28年ぶり3回目の夏の甲子園出場。



(運動部)  

陸上競技、サッカー、野球、水泳、バスケットボール、バレーボール、剣道、硬式テニス、ソフトテニス、弓道、卓球、バドミントン、ハンドボール  など全14部
        

(文化部)  

科学、写真、美術、家庭、文芸、吹奏楽、茶華道、放送、応援、演劇、コンピュータ  など全10部