人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋市立緑高等学校の高校情報!   

2008年 09月 10日

  名古屋市立緑高等学校の高校情報を紹介します!

偏差値  47・0  内申点  31 

特長(校風)

本校の生徒は、住宅地に位置し緑に囲まれた閑静な環境で伸び伸びとゆたかに学んでいます。一年では共通科目の授業を行って基礎学力を固め、2年からは科目選択を組み合わせることで、一人ひとりの個性や適性を充分活かせるよう配慮しています。また、国語・英語・数学などでは、少人数指導による授業を行い、体育も2年から種目選択を実施しています。3粘性では、進路希望に直結したコースに分かれて進学に備えるようになっています。授業時間外の補習についても、授業後の補習に加え、土曜日にも講座を開講し、多くの生徒が参加して好評を得ています。
 進路指導では、3年間を見通した指導計画に基づいて、各学年に進路目標を設定し、継続的に進路指導を行っています。1学期末に実施する大学や専門学校からの講師による校内ガイダンス、夏休みの補習、また、定期的な進路情報の発行や、学年別の進路説明会などで、生徒の進路に対する意識の高揚を図っています。
  
部活動  
(運動部)  

バスケットボール(男女)、ハンドボール(男女)、バレーボール(男女)、卓球、剣道、水泳、アウトドア同好会、ダンス、陸上競技、サッカー、硬式テニス部(男女)、ソフトボール部、ソフトテニス部、軟式野球部
      
     
(文化部)  

茶道、演劇、写真、物理、美術、合唱、漫画アニメーション研究会、地学、文藝、和太鼓、華道、家庭科、英語、化学、放送、軽音楽、映画研究同好会、フォークソング、園芸