人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋市立富 田 高 等 学 校の高校情報!   

2008年 09月 03日

  今日は、富 田 高 等 学 校の高校情報について紹介します!

偏差値  45   内申点  31

 特長(校風)

  本校では人文・英語・理数の3コースを用意しています。1年から進路のための行き届いた指導を行ない、コース行事等を通じて生徒の適性や希望の把握に努めています。
  2年からは、人文・英語コースと理数コースとに分かれ、生徒の将来を見据えたカリキュラムを組んでいます。さらに3年では、人文・英語 コースが人文コースと英語コース、人文特別
クラスに分かれ、生徒1人ひとりの進路希望に見合う学力をつけるように努力しています。
  1年生では英語や数学で少人数授業を行い、基礎的な学力の習得と、実力の向上を目指しています。2年生、コースに分かれ、適性と進路に応じた学習指導の充実を図ります。
3年生では、2年生の学習成果を基に、コース制や選択制をより生かした授業を行います。
  生徒たちは、部活動に学校行事にと生き生きとした高校生活を過ごしています。
  教員は、生徒の将来を見据え、生徒が心豊かに健やかに成長できるように、生徒と一体になって指導に努めています。また、教育設備も充実しコンピュータの校内LANの整備も終え、学習環境の整備も進んでおります。



部活動  
(運動部) 
野球部、ハンドボール部、サッカー部、水泳部、ソフトテニス部、
テニス部、バスケットボール部、剣道部、バレーボール部、柔道部、
卓球部、バドミントン部、バトンワラー部など全14部

(文化部) 
吹奏楽部、演劇部、合唱部、写真部、美術部、茶華道部、家庭部、科学部、文芸部、JRC部、ESSなど全12部