人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日井南高等学校の高校情報!!   

2008年 11月 08日

春日井南高等学校の高校情報!!

偏差値 48  内申点 34




特長(校風)  






   
  知・徳・体の調和のとれた人間となることを目標に、郷土を愛し広く国家及び社会の発展につくすことのできる若人を育成しています。
  1年次では、共通して基礎的・基本的事項の習熟を図ります。2年次では、文系・理系の2つのコースに分かれて得意科目を伸ばし、個性の伸長を図り、進路に応じた学習を推進します。
  3年次には、進路希望の多様化に対応できるようコースと科目の幅を増やし、必要な科目に対する学習の集中化と一層の深化を図り、進路希望の実現を協力に推進します。
  また、進路指導を生き方の指導ととらえ、望ましい人生観や職業観の基礎を形成させ、将来における社会人、職業人とじての資質を要請します。具体的には、進路希望調査を実施し、適性検査、面接等を行いながらここの生徒の適性、能力、興味・関心を把握したうえで、進路指導を行っています。進路説明会においては、最新情報をわかりやすく解説し、判断材料を提供しています。
  また、学業と部活の両立こそが本校の伝統です。過去5年間では数部が全国大会や東海大会に出場するなど、多くの部活動が活躍し、成果を遂げています。



部活動  


(運動部)  


サッカー、陸上、ハンドボール、テニス、ソフトテニス、水泳、柔道、剣道、バレーボール、バスケットボール、バドミントン、卓球、ラグビー     など全13部          
      

(文化部)  

吹奏楽、地域文化研究、茶華道、理科、美術、家庭、英会話、囲碁・将棋、書道    など全9部