人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天 白 高 等 学 校の高校情報   

2008年 09月 02日

 今日は、天 白 高 等 学 校の高校情報について紹介します。

偏差値  51・0  内申点  35

特長(校風)
本校では2年次より、文系と理系に類型分けをし、3年次には、さらに文Ⅰ型(私文コース)
と文Ⅱ型(国文コース)に分け、きめ細かい指導を行っています。また、英語・数学・理科では習熟度別クラス編成・少人数授業展開を行い、情報ではティームティーチングを実施するなど、「個」を重視した指導を行っています。
 また、国際感覚の育成に力を入れ毎年多くの留学生を受け入れると共に、送り出しています。
さらに平成2年度よりAET拠点校として、英語教員とAETによるティームティーチングを行っています。また、学校不適応などの問題に対応する場合、多くの学校では、生徒指導部や保健部の中に係を設けて対応していますが、本校では生徒相談部を設け、生徒たちが心地よい学校生活を送れるよう配慮しています。
 また本校では、生徒の美化意識の向上を図り、学校全体の美化に努めています。そのため美化の日を設け、生徒全員で除草やワックスがけをすることで、生徒たちに美化意識を高めると同時に、掃除を習慣付けさせています。

部活動  

(運動部) 

バスケットボール部、テニス部、ソフトテニス部、陸上部、水泳部剣道部、サッカー部、バドミントン部、卓球部、柔道部、ハンドボール部
バレーボール部、野球部 など全18部

(文化部)
 
自然科学部、吹奏楽部、茶道部、美術部、英会話部、放送部、演劇部
囲碁・将棋部、写真部、家庭科部、文芸部、ダンス部、など全12部