常滑高等学校の高校情報!   

2008年 12月 06日

 常滑高等学校の高校情報!

偏差値 45 内申点 31


特長(校風)     
     


 本校は、平成18年4月に旧常滑高校と、常滑北高校が統合してスタートした新しい高校です。校訓「徹」のもとに、高い理想をかかげ、最後まで努力する態度と実践力を身につけます。
  生徒一人ひとりの興味・関心や進路希望に応じて、一部の科目について、学科やコースを越えて選択することができる総合選択制を導入しています。
普通科では、国際理解コース・自然科学コース各20名の2つのコースを設置し、実習や体験的な学習を重視した授業を展開します。他の200名は普通コースです。1・2年生では習熟度別クラス編成を導入し、個性と学力に応じた、きめ細かい指導をします。また、2・3年生では進路希望に応じて、文系・理系や国公立大・私立大の類型が選択できます。
 進路指導では、生徒との面談や進路講演、体験活動などを通じて、個に応じた進路指導を進めます。また、一人ひとりが高い進路目標を見つけられるように、ガイダンス機能の充実に努めます。まさらに、実力テスト、補習、学習会、実力養成講座、土曜講座、各種検定試験、就職講座などによって進学や就職に対応した進路指導を行います。

  
部活動  


(運動部)  


陸上、野球、ソフトボール、サッカー、剣道、弓道、柔道、水泳、卓球、バスケットボール(男女)、ハンドボール(男女)、バレーボール(男女)、バドミントン、硬式テニス(男女)、ソフトテニス(男女)
              
     
(文化部)  

吹奏楽、美術、茶華道、演劇、囲碁、陶芸、ESS
[PR]