東海南高等学校の高校情報!   

2008年 12月 04日

  東海南高等学校の高校情報!


偏差値 49 内申点 34




特長(校風)     
    


  本校の校訓は「己に克つ!!」未来社会の有為な形成者として、厳しさと困難に耐える心身を持った青年を育成します。1年次では、芸術科目を除き、共通履修です。さらに2年次からは、理科系と文科系に分かれ、幅広い選択ができるようになっています。また、生徒の能力・適性に応じて学習できるように、習熟度・少人数クラスの設置や、多くの選択制を取り入れています。
  また、1年次から実施している総合的な学習の時間(名称:PT)では、第一線で活躍している社会人や大学の先生を招いて講演を開くなど、自分の夢を実現させるためのプログラムを用意しています。
本校では国公立大学など4年生大学への進学希望者が多く、目標達成のためのきめ細やかな進路指導を行っています。生徒には、学期ごとに個人面談を実施し、保護者には年2回の懇談会、学年ごとに実施される懇話会を実施しています。1年次から補習授業があり、土曜日や長期休業中に学習会を行うなど、学習する環境が整っています。定期考査や実力テストなどの分析に基づいた学習指導を行い、さらに進路に関する講演会を行うなど、最新の進路情報等を提供しています。
  



部活動  


(運動部) 


野球部、バレーボール部、バスケットボール部、サッカー部、ハンドボール部、テニス部、陸上部、剣道部、柔道部、水泳部、ソフトボール部、卓球部
     

(文化部)  

吹奏楽部、美術部、映像文芸、自然科学部、ESS、コンピュータ情報部、邦楽部  
[PR]