津島東高等学校   

2008年 12月 03日

津島東高等学校の高校情報!


偏差値 45 内申点 32


特長(校風) 

    
  本校の教育目標は、 「智(きよく)」  たゆまぬ努力による知性の向上
「剛(つよく)」  練磨によるたくましい心身「恕(あたたかく)」人間愛に基くあたたかい思いやりです。
  この三本柱を基本に、高校生活を通じて、知性・たくましさ・思いやりをもった青年に育っててほしい、という目標を立てています。
  1年生では基礎教科の履修を徹底できるように、少人数授業や習熟度に応じたクラス編成を実施しています。2年生からは将来の進路を考慮に入れ、文系・理系の2コースに分かれます。1・2年生は10段階評価のきめ細やかな指導がされ、特に英語教育に重点をおいたカリキュラムです。早朝と授業後等に補習があり、補充指導は学期末を中心に実施されます。
  本校の進路指導の場では、生徒の能力や適性を伸ばすため、さまざまな努力がされています。
  その中でも、特に個人面談を重視しています。まず、教師は適切な進路情報を提供し、その後個人面談を通じて、生徒は自分の適性に合った望ましい進路選択ができ、各自の目標が達成できるように、きめ細やかな指導が受けられます。



部活動 
         

 ~  管弦楽・将棋・卓球は全国大会出場経験有 !!  ~


(運動部)  


バレーボール、バスケットボール、剣道、柔道、サッカー、卓球、陸上、ソフトボール、ハンドボール、硬式テニス、野球、弓道
            
     
(文化部)  

写真、茶華道、美術、ボランティア、箏曲、理科研究、管弦楽、将棋
             
[PR]