津島北高等学校の高校情報!!   

2008年 12月 02日

 津島北高等学校の高校情報!!

偏差値 42  内申点 29


特長(校風)

     
 本校の校風は、「勤勉・誠実・健康」です。この三本柱を基本に、円満で心身ともに健康な人間の完成を目指します。
 1年生では芸術の選択(音楽・美術)を除いて、全員が同じ教科・科目を学習します。2年生からは、進路希望に応じて文系・理系の選択科目が容易されています。また、1年生から英語、数学を中心に習熟度別・少人数学習を取り入れ、きめ細やかな学習指導を行っています。
 進路指導では、各自の進路目標に向けて、的確な情報提供・進路相談の実施・学力向上を目指した学習会・意識を高めるための各種講演会・就職や推薦入試に対応した面接練習・挨拶や言葉使いといった部分に至るまで、きめ細やかな指導を行っています。その結果。普通科・商業科ともに国公立大学への合格者がここ数年急増し、地元中堅私立大の合格も順調に伸びています。また、就職内定率100%は毎年達成されています。



部活動          

~ 平成20年度 陸上部 インターハイ出場!! ~


(運動部)  
陸上部、ラグビー部(男子)、野球部、ソフトボール部(女子)、テニス部(男女)、バスケットボール部(女子)、バドミントン(女子)、剣道、卓球(男女)、バレーボール(女子)
            
     
(文化部)  

演劇、茶華道、美術、英語、簿記、ワープロ、コンピュータ、園芸、パソコン指導研究会
[PR]