人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日井東高等学校の高校情報!   

2008年 11月 01日

  春日井東高等学校の高校情報!


偏差値 44  内申点 30



特長(校風) 



    
  本校では、毎年漢字一文字で教育方針を示しています。本年度は、「璞」!!「璞」とは、まだ磨かれぬ玉の原石のこと。自分自身の持っている能力を、磨くべきときにしっかり磨き、すばらしい玉となれるよう、日々努力を積み重ねていこう、という期待を込めました。自分の可能性を最大限に生かし、より充実した高校生活を目指してほしいとの願いからこの一文字に決定しました。
  1年次では、芸術科目(音楽・書道)の選択を除き、全員共通科目を平等に履修します。2年次では文系・理系を設け、数学・英語では習熟度別授業・少人数授業を多く配置し、一人ひとりの能力・適正に対応しています。3年次では、私立文系大学・国公立文系大学・国公私立理系大学への進学を援助する学級編成を設けています。
  進路指導では、進路目標の達成を目指し、少しでも学習機会を増やせるように工夫しています。1年次では朝の10分間読書や終令時の英単語テスト、2年次には英語」・数学の10分間早朝学習を、それぞれ毎日実施しています。また、3学年にわたって総長・授業後及び長期休業中の進学補習を実施し、実力向上をはかっています。さらに、進路ガイダンスなどを積極的に行い、進路実現の援助にも力を注いでいます。
 


部活動   


(運動部)  

サッカー、陸上、ハンドボール、テニス、ソフトテニス、水泳、弓道、柔道、剣道、バレーボール、バスケットボール、バドミントン、卓球
        

(文化部)  

吹奏楽、音楽、美術、理科、茶華道、家庭、囲碁・将棋、演劇